表題
ホーム特徴教員免許進路学生行事授業風景ものづくりビオトープ教員紹介

2014年度 行事

2013年度 / 2014年度 / 2015年度 | 行事トップに戻る

日 付行 事
4月5日(土)入学式
4月19日(土)新入生学外オリエンテーション
4月30日(水)親睦バレーボール大会
6月11日(水)石原和幸氏講演会
7月15日(火)〜17日(木)ミニピンポン大会
7月20日(日)オープンキャンパス(一回目)
8月9日(土)〜10日(日)オープンキャンパス(二回目)
10月18日(土)〜10月19日(日)愁華祭
10月29日(水)特別講義第一回「教職をめざすみなさんへ」
11月12日(水)青陵中学校にて授業研修
11月19日(水)三年生食事会
12月3日(水)特別講義第二回「やる気スイッチの探し方」
2月13日(金)卒業研究発表会
3月18日(水)卒業式

1頁 / 2頁 / 3頁 / 4頁 / 5頁 / 学年暦

4月5日(土) 入学式

入学式が行われました。生憎の雨でしたが、多くの新入生の久工大での学生生活が始まりました。
左:新入生宣誓。
右:沖縄県人会によるエイサー。人数が年々減っている気がします。

宣誓エイサー

左:入学式後、控え室で学科長の話を聞きます。
右:その後、実験室や情報館など学内の施設を見学しました。

学科長講話見学

左:今年も定員を超える学生が入学しました。見学の行列も長くなります。
右:今日に限り、学食の朝ご飯の食券が一枚百円。これはお得ですね。

見学朝食券

頁の初めに戻る

4月19日(土) 新入生学外オリエンテーション

新入生の学外オリエンテーションとして八女市星野村の星のふるさとに出かけました。星野村は自然が豊かです。案内していただいて絶滅危惧種の水生植物オグラコウホネなどを観察しました。

自然観察自然観察

自然観察の後、昼食に向けて料理開始。今回は上級生が数名参加し、作業を主導しました。

料理飯炊き

左:豪快に焼いています。
右:手すきの人は薪割り。

料理薪割り

左:みんなで作った昼食は格別ですね。
右:料理に大活躍の二年生。

食事食事

昼食の後は木工作。自分だけのキーホルダーを作りました。

木工作木工作

帰りには茶の文化館に寄って星野村名産の玉露「しずく茶」を頂きました。

お茶お茶

頁の初めに戻る

4月30日(水) 親睦バレーボール大会

新入生と上級生の親睦を図るために、三年生が企画してバレーボール大会を開催しました。

バレーボールバレーボール

教育創造工学科の学生にはRADWIMPSが好きな人が多いですね。

バレーボールバレーボール

ネットを挟んで激しい攻防が見られる場面もありました。

バレーボールバレーボール

楽しそうで何よりです。

バレーボールバレーボール

学年を越えて仲良くなれたでしょうか。企画してくれた三年生の皆さん、ありがとうございました。

集合写真

頁の初めに戻る
1頁 / 2頁 / 3頁 / 4頁 / 5頁 / 学年暦 | 2013年度 / 2014年度 / 2015年度

サイト内
ページ一覧

大学へのリンク