表題
ホーム特徴教員免許進路学生行事授業風景ものづくりビオトープ教員紹介

2013年度 行事

2012年度 / 2013年度 / 2014年度 | 行事トップに戻る

日 付行 事
4月5日(金)入学式
4月20日(土)新入生学外オリエンテーション
5月29日(水)夜回り先生講演会
6月19日(水)親睦バレーボール大会
7月16日(火)〜18日(木)ミニピンポン大会
7月20日(土)オープンキャンパス(一回目)
8月10日(土)オープンキャンパス(二回目)
8月24日(土)オープンキャンパス(三回目)
10月15日(火)自然観察
10月19日(土)・20日(日)愁華祭
10月30日(水)青陵中学校にて授業研修
11月7日(木)特別講義第一回「教育から共育へ」
11月20日(水)特別講義第二回「ホームルームと学級経営」
12月11日(水)祐誠高等学校にて授業研修
2月24日(月)卒業研究発表会
3月18日(火)卒業式

1頁 / 2頁 / 3頁 / 4頁 / 5頁 / 学年暦

4月5日(金) 入学式

入学式が行われました。
左:多くの新入生が久工大生の仲間入りをしました。
右:新入生宣誓。

入学式宣誓

左:沖縄県人会によるエイサー。
右:なぜか正装して新入生を迎える在学生。

エイサー燕尾服

左:昼から各学科に分かれてガイダンスを行いました。
右:学科ガイダンスが終了した後、大学の施設を見学しました。

ガイダンス施設見学

頁の初めに戻る

4月20日(土) 新入生学外オリエンテーション

新入生の学外オリエンテーションとして、久留米つつじマーチに参加しました。久留米つつじマーチは久留米周辺の5km〜40kmのコースを歩く催しです。一年生は20kmの「大パノラマ森林つつじ公園コース」に挑戦しました。

集合写真

出発前にウォーキングファッションコンテストに参加して写真を撮ってもらいました。このコンテストは人気投票で順位が決まります。教育創造チームに票が集まるでしょうか?

ファッションコンテストファッションコンテスト

朝八時半に出発しました。まずは高良川に沿って元気に歩いて行きます。

川沿い川沿い

高良山に登る途中で雨が降り出しました。森林つつじ公園のつつじは満開です。

つつじ公園山道

本降りになったところで、昼食休憩所の山川小学校に到着。教室で弁当を頂きます。

山川小学校昼食

なんとか歩き通し、出発した中央公園まで帰ってきました。改めて地図で見るとかなりの距離を歩いていたことに驚いてしまいます。

終点道のり

歩き終わった後、バイキングの夕食。お疲れさまでした。

夕食夕食

頁の初めに戻る

5月29日(水) 夜回り先生講演会

「夜回り先生」として有名な水谷修先生の講演会が久工大体育館で開催されました。水谷先生は定時制高校の教員になってから二十二年間にわたり夜の町を歩いて青少年に声をかけ続けています。
左:妙に力の入った告知。
右:学外からの方も含めて八百名ほどの聴衆が集まりました。

ポスター会場

左:講演では薬物依存症による悲劇や、それに対する先生の取り組みについてお話しいただきました。
右:講演終了後、水谷先生の著書が販売され、多くの人が買い求めていました。

夜回り先生本売り場

頁の初めに戻る
1頁 / 2頁 / 3頁 / 4頁 / 5頁 / 学年暦 | 2012年度 / 2013年度 / 2014年度

サイト内
ページ一覧

大学へのリンク