表題
ホーム特徴教員免許進路学生行事授業風景ものづくりビオトープ教員紹介

2012年度 行事

1頁 / 2頁 / 3頁 / 4頁 / 5頁 / カレンダー | 2011年度 / 2012年度 / 2013年度

11月14日 久留米市立青陵中学校にて授業研修

久留米市立青陵中学校で、一年生が授業観察を行いました。まず、校長先生から教師になるための資質・能力について講話をして頂きました。

講話講話

数学・理科・道徳の授業に分かれて見学しました。理科の授業では紫キャベツの煮汁を指示薬として水溶液の酸性・アルカリ性を判定する実験をしていました。

実験

授業の様子を熱心に見学します。

見学見学

学生にとって大変よい体験をさせて頂きました。青陵中の先生方と生徒の皆さん、ありがとうございました。

集合写真

参加者:教育創造工学科一年生19名、教員3名

頁の初めに戻る

12月12日 祐誠高等学校にて授業研修

教育創造工学科一年生が祐誠高等学校で授業観察を行いました。

初めに、教頭先生から実際の授業を見学する意義について講話をして頂きました。その後、英語と世界史の授業を見学しました。授業の展開の仕方から教員の身振り手振りまで、学ぶことは山ほどあります。

見学見学

左:授業の合間には校長室で休憩を取らせて頂きました。
右:研修が終わって集合写真。

休憩集合写真

快く授業観察を引き受けて下さった祐誠高等学校の先生方と生徒の皆さん、ありがとうございました。

参加者:教育創造工学科一年生17名、教員3名

頁の初めに戻る

12月19日 三年生の懇親会

教育創造工学科三年生の親交を更に深めるため懇親会が開催されました。

箸袋

参加者多数で大いに盛り上がりました。

懇親会懇親会

ごちそうさまでした。来年もよろしくお願いします。

食後

頁の初めに戻る
1頁 / 2頁 / 3頁 / 4頁 / 5頁 / カレンダー | 2011年度 / 2012年度 / 2013年度

サイト内
ページ一覧

大学へのリンク